ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

「鰯 10匹 パック 420円 at 松戸南部市場」 〜〜 先週、入れ食い 全部 ポイ

今日、原付バイク友とプチツーリングに出かけた。



7月16日(土)


印西市→白井市→柴又帝釈天→松戸南部市場→帰宅




松戸南部市場の食堂で昼食をとり、市場を覗いてみた。



小さな鰯が、10匹ワンパックで420円。


420円 ➗ 10匹 〓 1匹 42円、、、目を疑った。😿😿



12日の川津漁港で入れ食いだったけど、

アジ狙いだったから竿をフリフリ、、、ポイポイ、、、bye-bye。

邪魔〜〜、遠投サビキに連掛かりになり釣りを中断した。

サイズは、ピンから20cmオーバー。


ルアーのようなピン鰯⬇️



今年、鰯は不漁???

そんな訳ない????


こやつらは、いつも群れをなして足下をウロウロしている。


個人的に青物は苦手だから、ポイポイポイ。

触ると直ぐに鱗が取れて死んでしまうので、竿をフリフリ、、ポイ。


ところで、アジも青物?

青くないので青物と思っていない。

そもそも、青物とは何ですか? 思いつくのは、鰯と鯖。

そう言えば、小鯖も入れ食いだった。ポイポイ。


魚の値段は、分かりませんな〜〜⁉️


春先に近くのスーパー ナリタヤで アオリイカが一杯 780円で

売っていた時は、悲しくなった。


通っても通っても釣れないアオリイカ君が780円。💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。