ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

太東・大原のタコはブランド品 〜〜 タコ釣り楽しそう

昨日からタコ釣り(オクトパッシング)について調べている。

釣り歴2年目のビギナーには、いろんな事が新鮮で興味深い。


これまで、蛸は釣ったことも釣れたこともない。

先週まで全く関心がなかった。

正直、タコ〜〜……… 馬鹿にしてたyo。(ごめんなさい)

オ・タ・ク系の釣りだと思ってた、今も思っている。


でも、最近なのか以前からか分からないけど人気があるみたい⁉️

注文したロッド ソルパラ タコも入荷待ちだ。



本題に入ると、調査していて「太東・大原の蛸がブランド品」であることに驚いた。


特に12月から1月の蛸は料亭御用達らしい。

タコと言えば明石、それにつぐと紹介されている。

ま〜、僕が釣る港内の蛸は例外だろう。

でも、単純な性格なので俄然やる気が出てたyo。


幸いなことに、外房 太東港や大原港は漁業権も設定されていないので

安心して釣行できる。

ちなみに館山周辺の内房はそうでないらしい。



今日、デビルエイトを購入してしまった。

先週、アジ釣り用のリバティクラブ 磯風 遠投竿の竿先を折ってしまい

常習屋に取り寄せをお願いしていた。

可愛いね〜〜。でも、1,500円もする。

成田山新勝寺に行ってロスしないように祈願してこようかな〜〜。(゚o゚;;


さて、これからネットで100円タコエギを探そう。


貧乏な父さんは大変です。


ランタンをネットオークションに出品したyo。

14,000円前後で落札されると思う。

↪︎数年前に5,000円で購入→9,000円弱の純利益 = タコ釣りロッド代😀



【予告】


最近ブログ名を変更したばかりなのに3回目がありそう。(゚o゚;;


旧)外房・館山 五目釣り 〜〜 釣れたら良いな〜

現)川津漁港・館山 浜田堤防 〜〜 ギョギョギョ通信局

次)外房 タコタコ新聞



早くソルパラ タコが入荷しないかな〜〜。


❌ written by タコタコ新聞 編集長???

⭕️ written by ギョギョギョ通信局長



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。