ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

リハビリ釣行 at 川津漁港 〜〜 金アジ 11匹、、、大座布団ヒラメとの死闘

1ヶ月ぶりに海釣りへ出かけてみた。


これまで、月に2、3回のペースで釣行していたが、

今年に入ってから全く釣れず、心が折れてしまったことと

ある薬を断薬したら全身痛に襲われ釣りどころでは

なかった。


さて、何処へ行こうかな。リハビリ釣行…^_^


候補は館山と鴨川……。


ターゲットはキスとマゴチ君…^ ^^ ^^o^


結局……………⬇️


体調を考慮して、遠くなくて慣れ親しんだ "勝浦の川津漁港" に決定。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


7月12日(火)


at 14:30

印西Cityを発車オーライ。


佐倉→酒々井→八街→東金→白子→大原→御宿→川津漁港


at 18:30

釣り開始^ ^^ ^^ ^^o^



先端の堤防に釣り師が5名いたが、市場前は誰〜れもいません。

⬇️

釣侍 大原店でコマセを購入する際、最近の状況を聞いてみた。


「どこも、激渋。釣り人は少ないです」とのこと。

⬇️




さて、釣果は⁉️


アジ:10匹 (豆✖️9,22cm✖️1)

※2匹はヒラメの活き餌に使用。

→→訂正 11匹…写真で数えたら9匹キープでした。💦💦

小鯖、青い鰯とフグ:入れ食い&邪魔&ポイ。

※遠投サビキでは勘弁して下さい。今回は、竿を揺すってポイポイ。

カマス:1匹(10cmリリース=ポイ)

知らない魚:1匹(不味そうだからポイ)


ポイ≒リリース。


激渋のなか、まーまーの釣果かな👍😊🤗


大座布団ヒラメ:足下でブレイク。

⬇️

豆アジを活き餌にして置き竿でヒラメを狙った。

豆アジの時合いらしき頃に、前触れもなく竿が持って行かれた。

死闘40分。

(リバティクラブスポーツタイプ&2500のリール)

ギーギー……ラインが出ていく。これまで経験したことがない引き。

「でか〜、、、Wa〜〜、、、怖わ〜〜、、、タモ〜〜」


タモよりデカイんですけど💦💦……


もたもた……もたもた。


⬇️

プチ


あーー、、、怖かった、、、疲れた〜〜。


釣りたかった〜〜…… 釣れなくてよかった〜〜。

(クーラーボックスに入りません)


春先は、エギングロッドとリールを持って行かれたもんな。


2戦2敗。


知らない魚



at 23:30

おしまい。



楽しかった。

釣りは、月1だな^o^

来月は、館山の浜田堤防へキスとマゴチ君を釣りに出かけよう^ ^^ ^^o^



ところで、金アジと言ってるけど本当に金アジなのか分かりません。

スーパーで見るアジは銀色…。

川津漁港で釣れるアジは全て金色だから勝手に「金アジ」と呼んでいる。


どうも違うようだ。


誰か教えて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する