ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

【削除 再投稿 記事】夏休み 増刊号 第1弾 〜〜 魚魚魚な二股ライフの検証 in 鹿児島

こんにちは〜^_^


遅い夏休み.....

家族と鹿児島へ帰省してます。


釣り・温泉・観光 三昧〜^_^、ですが、


実は、今回の帰省には

もうひとつの目的があります。


僕が描いているセカンドライフ

『ぎょぎょぎょな生活』についての検証です。


すなわち、

「千葉県 印西市」 と 「鹿児島県 霧島市」 を行き来しながらの

『魚魚魚な 二股 田舎暮らし』が、いかがなものか

確認してみました。

(↑参照記事:8月 日付)


今回の帰省をサンプルに、その実現性などについて

検証していきます。


Q1

先ずは、鹿児島の実家(以下、別荘と呼ぶ)までの

所要時間とコスト…移動はどうだった?

5:45 印西市の自宅 出発(徒歩)

5:52 印旛日本医大駅

5:58 成田スカイアクセス乗車

6:12 成田空港第2ターミナル駅 到着

7:20 ジェットスター 搭乗

9:15 鹿児島空港 到着

9:45 別荘 到着

空港から223号方面、実家まで10分チョット。



所要時間

・4時間

↪︎自宅から27分で成田空港

↪︎もしかして、通勤圏内かも

↪︎楽ち〜ん^_^



コスト

・成田スカイアクセス運賃 700円

・ジェットスター運賃 9,700円

・トータル 10,400円



【検証結果1 移動はどうだった】


Excellent。

安・近・楽......ストレスなし。

夏休み期間を外せば、

ジェットスター運賃 ▲3,000円

↪︎6,700円


なあ〜に〜〜、


鹿児島 1,990円 !(◎_◎;)

千葉北→館山間の料金より安い。

新千歳も、1,990円。let's go.



鹿児島ラーメン at noon。

豚骨ラーメン 786円

塩 豚骨みたいな味、まいうー。



Q2

川釣りは、どんな感じ?


テナガエビ釣りの下見。

天降川.....別荘から徒歩5分


↓本流

↓支流

天降川は、天然の鮎で有名。


10数年ぶりに川を覗いてみた。

子供の頃より、綺麗だと思う。


ヤマメやアマゴが居ればperfect、

..... 残念ながら、上流部にいるようです。



【検証結果2 川釣りはどうだろう】


Excellent

釣果は分からないけれど、手長エビは居るでしょう。

何よりも、美・近・楽......ストレスなし。

水がとても綺麗、ゴミも見当たらない。

セカンドライフでは、鮎の友釣りもやってみたいな。



Q3

海釣りは、どんな感じ?

夏休み 増刊号 第2弾以降でお伝えします。


と言いながら、行っちゃいました。

強風・小雨のなか、💧 5投で納竿。


ウミタナゴ 1匹。


さて、明日は

マゴチ君を釣りに出かけよう。



【天声魚語】


今日のゲストは、SMAPの中居正広さんです。


記者:「中居さん、こんにちは⤴︎」

中居「似てね〜し。俺じゃ、ね〜よ」

記者:「が〜ん。苦労したのに...(T_T)」



明日のゲストは、北川景子さんです。

お楽しみに ^_^ (゚o゚;;💦



夏休み 増刊号 第2弾 へ 続く、鴨。



【お知らせ】


7日間 怒涛の連載を開始、鴨。

名付けて、

『夏休みの写真日記 マラソンにチャレンジ〜』

でも、不人気だったら、連載 即中止。

あ・し・か・ら・ず。(゚o゚;;

×

非ログインユーザーとして返信する