ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

祝 ソルパラ タコ 入魂 at 太東漁港 〜〜 マダコが釣れた〜

本日、初オクトパッシングで マダコ が釣れた〜*\(^o^)/*


ソルパラ タコ へ入魂完了。👏👏



もってるね〜*\(^o^)/*


超超超 嬉しい〜*\(^o^)/*



以下、釣行記 ↓↓↓



9月15日(木)


at 14:15 印西city を 太東漁港へ向けてGO。


at 15:45 太東漁港に到着。

想定外…釣り人がたくさんいるよ。
タコ師も結構いるじゃん。(゚o゚;;



豊漁祈願


どうせ、釣れやしないさ…と、
出かける前は思ってた。


at 16:00 オクトパッシング 開始。


Youtubeでイメージトレーニングした
チョンチョンしながら底を探る。
↪︎イメージ通り出来てる。


何だかな〜?
根掛かりもしねーじゃん。


際をチョンチョン、ちょい投げチョンチョン。



15分経過〜〜。
at 16:15
チョンチョンの最中にチョンチョンが出来ない。
柔らかい根掛かり感。


もしかして〜〜⤴︎


間違いない、タコだ。← 確信。


エギングをやってるから、
生命反応が分かる、、鴨。


Youtubeで観た デビル渡辺 氏 曰く、
感じたら、チョンチョンを追加して抱かせる。

↪︎実践〜〜。


取ったど〜〜⤴︎ 🎉


シールドされることもなくYoutubeで観たとおりにタコが上がって来る。


開始15分で釣れた〜*\(^o^)/*
ソルパラ タコ 入魂完了。


もってるね〜。←自画自賛(^^;;


家内と先輩へ電話…「もしも〜し、釣れたyo..超嬉しい⤴︎」



帰ろ、帰ろ、やーめた。
土日に気合を入れて来よ〜う。


待て、タコ練だよな〜。


何だ、この余裕は〜 hahahaha...2デビル目が釣れる 鴨。
↪︎そんなことは、当然ありませんでした。


at 17:30 終了


at 19:15 印西city へ帰還。


取り敢えず、ボウルにput in.



釣れると思ってなかったから、
またもや、Youtubeで捌き方と茹でを学習。
↓モミモミ20分…茹でタコの完成〜〜。



ソルパラ タコ SPS-S702へ入魂出来て良かった〜〜*\(^o^)/*


記事にはしないけど、明日は
唐揚げとたこ焼きだよ〜ん。


アオリイカを初めて釣った時と同じ感動だったyo。


タコ練中に根掛かりもしたけど、丁寧に対応したら
エギをロストすることもなかった。


パイロットとして使った180円エギで釣れた。


今日は、奇跡だね。
今月は、オクトパッシング around 太東漁港・大原漁港。


10月からエギング at 浜田堤防 in 館山。


Thank you for your visiting.
See you.



にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する