ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

快適なセカンドライフを夢みて 〜〜 釣りは楽しい

仕事の合間にチョット休憩、上司の目を盗んで にほんブログ村 の記事を

読んでいるあなたや読む記事がなくて退屈なあなた、暇つぶしに ど・う・ぞ。


昨日、これまで釣った魚の「味 ランキング」を記事にしていたら、セカンドライフに想いを馳せることになった。

悠々自適な年金生活(゚o゚;; までは、まだ10年働かねばならないが、実はリタイア後について2年程前からプランを練っている。


気づけば54歳 (゚o゚;;..... …、、、シニアnear ...皆さんもこうなる日がきますyo、👅。



楽しいセカンドライフを 本気で 想像してみる。⬇︎



【シニアになったら】

・毎日が日曜日。←最高〜、、馬車馬のように働くのは疲れますね。リーマン歴32年。

・のんびり過ごしたい。

・好きな事をたくさんしたい。←肝

・でも、今よりも体力・気力が衰えている。

↪︎健康維持のために身体を動かそう。

↪︎ボケ防止に努めよう。


【僕の理想】

・自然豊かなロケーションでの暮らし。

・10数年趣味にしていた 渓流釣り の再開。

・チョット晩御飯を釣ってくるわ〜と、海に出かける。

・別荘ライフ。

・半自給自足的な生活も経験したい。


【キーワード】

・自然、釣り、別荘ライフ、菜園 ・・・て、ところですか。



理想のセカンドライフを実現したいけど⁉️


・別荘は?: 宮大工が1年半かけて建てた 鹿児島の実家 (霧島市)・・・家庭菜園付き。


・釣りは? : 魚影豊富な 錦江湾 まで原付で20分。

天然アユが遡上する天降川は徒歩圏内↓


・温泉は?: 霧島温泉郷、日当山温泉郷に位置している。(^-^)


・晩酌は?: 地元の酒蔵のいも焼酎〜。健康に良いkamo.


・人的ネットワークは? : 両親、幼馴染み、従兄弟がいるから安心。


毎日 早朝は畑仕事、昼は干物作り、夕方は原付カブのロッド立てに竿を放り込んで晩御飯のおかず釣りにGO.

明日食べる分と干物用の魚を釣って帰って来る。

and then 温泉〜〜♨️、昨日釣った魚で晩酌。

気が向けば仲間と、購入した中古のプレジャーボートでFishing。



田舎暮らしに飽きたら、千葉県印西市へ GO BACK.



さて、こんなセカンドライフが本当に実現できるのだろうか?

検証してみた。


【検証】

千葉県印西市の 北総線 印旛日本医大駅 の近くに家を構えている。

・印旛日本医大駅ー成田国際空港(第3ターミナル)・・・3駅 15分チョット。

・成田国際空港ー鹿児島空港・・・ジェットスターLCC 6,000円 2時間。

↪︎バーゲンセールで3,500円の時もある。

・鹿児島空港ー実家・・・15分。

我が家を出てから3時間半で別荘へ到着。

↪︎時間もコストも館山への釣行にほぼ等しい。


【実現性】

・S 判定。(100%)


いや〜〜、ブログに落としてみると現実味があるな〜〜。

楽しいセカンドライフが早く来ないかな〜〜。

お・し・ま・い。



添え書き

地域のボランティアはちゃんとやってますyo〜〜。

自治会長、民生委員、社会福祉協議会、地域シニアさんとの交流。

千葉釣行記のブログガーの方も健康マージャンを運営されていらっしゃいますね。

皆さん楽しそうでなによりです。僕の地域も盛んです。


今週、外房へアジ釣りに出かけようと考えてるけど、鯵の回遊状況が分からない。

大原 釣侍さんの釣果情報も1日以降更新されていない。

↪︎爆釣していて釣り人が集まりすぎるから、情報をアップできないのかな〜〜。

タコロッドが手元にあれば行っちゃうんだけど、入荷未定だし。


25日から家族で鹿児島の別荘に行くから節約しろということか⁉️



Thank you for your visiting.

Have a good weekends.


↓ハゲおやじをポチッとしてもらうと、はげみになります。笑

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

×

非ログインユーザーとして返信する