ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

タコ釣りの餌を釣りに行った 〜〜 調査釣行 at 近所

タコ釣りのことを調べていたら、ザリガニがとてもいい餌であることを知った。

そう言えば、一昨日 購入したデビルエイトにもアメリカザリガニがアタッチしてある。


ふむふむ、… A good idea hit me.⬇️


確か子供たちが小さい頃に、田んぼの畦へザリガニ釣りに出かけていたzo。

今もいれば、釣って冷凍にしてオクトパッシングの餌に出来る。

↪︎餌代がかからない。←肝


早速、調査釣行に出かけてみた。


8月6日(土)

釣り場:印西市 いには野 田んぼの畦

↪︎原付バイクで1分30秒(徒歩だと10分)


いには野小学校を右折して 〜〜

ここには、カブトムシと小クワガタがたくさんいる。

10数年前、夜な夜な息子と出かけた。

さて、釣りを開始。


水が澄んでいる。

ザリガニはいないかな〜〜。覗いてみてが見あたらない。

↪︎ミズスマシとゲンゴロウ、タニシを発見。

そもそも、ザリガニ釣りは子供と成田ゆめ牧場の人工池でお金を払って

やったことしかない。(゚o゚;;


暫し観察しているとたくさんの穴があることに気づいた。

3号のラインにただ巻きした ささ身 をポイ。


強烈な引きが〜〜…ぶっこ抜き〜〜。

穴から引きずり出すだけで、釣り上げることが出来ない。

ささ身を掴んだハサミを離してしまう。


大きな赤い奴や赤くないのが穴の中にはいるんだけど釣れないyo。


蚊に刺されて痒いので撤収。


【調査釣行の結果】

良 : タコ釣りの「餌 釣り場」に認定。


ところで、ここの水はどこから流れて来ているのだろう。

この辺りは千葉県でも標高が高い、下水道も100%完備されている。


ライスフィールドが綺麗だったのでプチツーリング。

新橋まで通勤1時間圏内とは思えない程に自然が豊かだ。

タナゴもいるらしい。マムシとイノシシが怖いけどne。


帰り道、公園の調整池にアングラーがいた。

たまに見かけるけど、不思議といつも釣れたバスの写真を撮っている。



そうか、田んぼへはここの湧き水や雨水が流れ込んでいるのか。

お・し・ま・い。


Thank you for your visiting.

Have a good Sunday.


↓ハゲおやじをポチッとしてもらうと、はげみになります。笑

毛が生えます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。