ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

僕に合った究極の釣りを求めて 〜〜 見つかったカモ

浜田堤防でアナゴが釣れて更に同港内にはたくさんいることが分かったのに、長い物が苦手な僕はアナゴ釣りから撤退することにした。(アナゴ釣り2回目で終了。アナゴ釣りの方に参考になったら幸いです)



ブログに度々記載しているけど、海釣りも2年目に入り自分に合ったスタイルを探している。


春と秋はエギングに注力、アジの爆釣情報が入ったら外房へ出かける。

それ以外の週末はどうしよう?



僕にマッチする釣りの条件から整理してみた。


・陸っぱり

・財布に超優しい ← これが肝

・健康的(夏季は涼しい時間帯限定)

・のんびり感があるが、実は攻めの釣り

・原付きバイクでトコトコお出かけすることができる☺️

・道具や釣り方はシンプルだけど創意工夫する余地がたくさんある

・捌くのが楽ちん、料理が簡単

・美味しくて料理方法が多彩で家族も喜ぶターゲット



こんなわがままな釣りスタイルを探してたらあった。

条件をこじ付けしたような気がする。💧💧


そう、マダコ釣り。

オクトパッシング(釣りの世界も横文字の造語が多いね)


ただひとつの問題点を除けば、今のところこれ以上に僕にマッチする釣りは見当たらない。

↪︎断言している?…言い切ってます。しかし、一番信じていないのが自分自身です。(゚o゚;;



条件をクリアしているか釣行をシミュレートしてみた。


涼しい夕まづめを狙って、自宅から1時間ちょいの外房へ原付きバイクで向かう。

例えば太東漁港や大原漁港。


ロッドを片手に創意工夫した仕掛けと万歩計を携帯して、港内をのんびりと釣り歩く。

お〜〜、今日は大漁だった。帰宅後、塩揉みして茹でて完了。


明日は庭でタコパーティだ。刺身、タコわさ、マリネ、唐揚げ、たこ焼き、タコせんべい。

アルコールが進む。(゚o゚;;

↑我が家の春先の庭。いつものBBQ〜。

↓パクリ画像。

「これまで食べていたタコは何だったの?コリコリで甘〜い」と言ってみたい。😥

キャプチャーmiss... もっと美味しそうな画像があった。

「ジューシーでタコの香りと味が凄いね〜。大阪のたこ焼きより美味しい〜〜」と家内。

娘:「お父さん、たこ焼き屋を開店すれば〜」


(注)写真のコメントは妄想です。


正に求めていた釣りスタイルだ。

1年前に買って出番のないラテオ 100MLも活躍出来る。


ただ、現実はそれほど甘くない。乗り越えなければならない壁がある、と思う。


長い物が苦手、、、確かタコの足と言うか手と呼ぶべき物も長くて、動きも気持ち悪い。

調理の際には、それらを切り取らなければならない。😿😿


アオリイカは大丈夫なんだよな〜〜。

胴体より短いから手足として認識しているふしがある。


とにかく家まで連れて帰って、あとは家内に頼もう。


早速、出掛けてみるか〜〜(゚o゚;;

その前に、ちょっとキャスティングへGO.

2時間経過〜〜


デビルエイトと言う商品を見に行ったけど高くて手が出ませんでした。

タコ針を3セット購入して帰還。😿😿

根がかりロスが多いから自作することにした。


地元のホームセンタのジョイフル本田とカインズホームへGO....



そうそう、釣りのブログ ランキングで久しぶりにベスト10にいるよ。

奇跡だね。😿😿

でも、これからはオクトパッシングの記事になるだろうから急降下〜😇😇



可哀想だからポチッとしてください。


↪︎可哀想じゃない。

↪︎ごもっともです。好きなことをして記事にしてるだけですから。

↪︎文章も仕事と違っていい加減、超手抜き。赤ペンをいっぱい入れたくなってしまうyo^^;

↪︎正直、自分でバーナー貼ってるのに、ほとんど押し忘れる。💦(自分でポチッとしても反映する?)


Wa〜〜、痛恨のミスをした。

釣った魚と菜園の野菜で五目天丼(アナゴ+キス+ホウボウ+ナス+ピーマン)を作ってもらった。

ホウボウが美味すぎて、アナゴとキスが〜〜〜〜。

お・し・ま・い。



また遊びに来てくださいね。See You. Thank you for your visiting.


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。