ギョギョギョ新聞

気がつけば54歳。
継続は力なりって本当なのか試してみることにした。
すべてにおいて非凡の才があると言われたけれど、
地道な努力をせず運と才能だけで生きて来たら
どうも使い果たした感じ。

頑張れ、自分。
ダメ親父によるダメ親父のための日記です。




以前のブログタイトル
・週刊 ぎょぎょぎょ新聞
・川津漁港 館山 浜田堤防 ぎょぎょぎょ通信局

浜田堤防に捨てられる 〜〜 捨てないでケロ 〜 …「分かったよ。別な人を探すわ 」

海釣りを始めてちょうど1年が過ぎた。

昨年の夏から11月までは調子が良かった。

ビギナーズラックが天からたくさん降ってきて、釣り人生は順調な滑り出しだった。

釣りの神様が幾度も降臨した。

大きなキスやマゴチ、アオリイカまで釣れたもんな〜。

今年に入ってから絶不調。

釣れないこともさる事ながら、ロッドとリールの2セットが海の藻屑になるわ、久しぶりに釣れたマゴチ君は鳥に横取りされる。

いやいや、それ等はいい。最近、釣りは何だかこんなものなの〜と興味が薄らいで行きそうな気分。


館山の浜田堤防と勝浦の川津漁港ばかり出かけている。

良い思いをさせてもらって味をしめた結果、この二ヶ所しか行ってない。

ここに問題があるような気がする。

何に〜も考えずに釣りに行ってたもんな〜〜。

1年もやっているのに他のポイントをほとんど知らない。

例えば、館山とたいして距離が変わらない鴨川とかでもアジやアオリイカが釣れるのに、川津漁港へ足が向いてしまう。

釣りの知識とスキルは上がったから、道具を積んでいろんなところを巡ることが必要なのかも知れない。

それとやりたい事を整理する必要もある。

あれもこれも手を出して中途半端な結果になっている。


取り敢えず、鴨川に出かけてみるか。




さて、浜田堤防の釣行


30日(月)から一泊二日で館山の浜田堤防で釣りを楽しんで来ませんでした。😰😰


正直に言うと、つまんなかったのでブログも面倒💦💦草い。



30日(月)


at 14:00

釣り道具一式をカクカクジムニーに積み込んで、館山へ向けて印西シティを発車オーライ。

at 18:00

無事に浜田堤防に到着。

一般道を法定速度で走行。 運転時間 約4時間、館山道を利用すると2時間弱だけど

節約、節約。千葉北インターから片道2,200円(往復:4,400円)かかる。

無職者には痛い出費なのです。


お〜〜、誰もいない。貸切り😁

⬆️ 見かけたら声をかけてくださいね。



18:30 to 20:00

滅多に上がらないロング堤防の第1コーナーでエギングを開始。

お〜〜、誰もいない。貸切り😁

陽が落ちると怖いね。

上げ潮だったから海面も近いし、川の流れのようだ。

海は見ないことにしよう。(明るいうちに底着までの時間はカウント済み)

風は沖から吹いているので、海岸線へ向けてキャスト。

"ドッスン、ドラグがギ〜〜、きた〜、超久しぶり〜、釣りたい〜、心臓バクバク、

よっしゃ〜フッキング、いねーじゃん"

なんで⁉️ なんで⁉️ なんで〜〜⁉️

餌木を嗅いでみたが、イカの匂いなし。

まだまだ、ハマダマダ、時間はたくさんある。


21:00 to 22:00

第1コーナーでひたすらエギをキャスト。

絶好のコンディションだけど反応は全くない。

嫌なことを想像中〜〜。

この堤防から落ちた人いるのかな?亡くなった人いるのかな?

ぱっと後ろを振り向いてみる。ふ〜、よかった。💦 何が〜〜?

誰もいない夜釣りは怖い。


31日 2:00からの下げ潮に期待して、仮眠 in Jimny。


31日(火)

仮眠なわけね〜じゃん。熟睡、狭いジムニーでよ〜寝た。(釣り師 失格😰 確信犯)


7:30 to 9:30

なんだかな〜、アオリイカは釣れる気がしない。弱音モード。

今年は浜田堤防に裏切られてばかりで、正直心が折れている。

ちょっと運を取り戻さねば ⇨ 港内でコウイカを狙うか。

ショート堤防でキャスト、キャスト、キャスト。

な〜にも起こらず。諦めムード。


10:00 to 15:00

キスとマゴチ釣り & ワーミング。

キス2匹 (ピンギスはマゴチ釣りの活き餌)

マハゼ7匹

メゴチ大 1匹(マゴチ釣りの活き餌)

先週買ったメジャーで計測してみる。

測る必要もないけど、メジャーを使ってみたかった。😰

17cm〜〜⁉️


と・と・とにかく、釣れない。

ただ一度だけ、強烈な引きがあった。

月下美人・1000番リール・1.2号のラインでは、なんに〜も出来ずにばれて終了。

逃した魚はデカイとは、よく言ったものだ。


Woo〜〜woo 、Woo〜〜 Gya〜〜

心臓が止まるかと思った。

セブンでチンしてもらった カツ丼 を食べようと弁当に箸をつけたら、ワシ?トンビ?が

後方からアタックしてきた。

Woo〜〜woo 、Woo〜〜 Gya〜〜 数十年ぶりに叫んだ。

結局、カツ一枚しか食べられなかったよ。

去年はそれ程でもなかったけど、鳥たちが凶暴化している。

今日だけで食べ物を取られているであろう釣り人をふたりみた。


15:30 to 18:00

エギング………な〜んもなし。


at 21:00

無事に帰還。

ある事と引き換えに有料道路を使ったよ。

浜田堤防 君、暫しの別れじゃ。See you........




にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

ある事と引き換えに

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。